先輩社員の声 土木部 窪田さん
土木部 窪田結仁さん(2025年入社)
実際に働いてみてどうですか
最初は自分の動きや作業員さんへの対応がわからなかったけど、慣れてきてわかるようになってきました。一年間勉強になりました。
入社してから思っていたのと違っていたことはありますか?
作業員さんへ指示するだけだと思っていましたが、要所要所で作業員さんと話をしなければならないので、コミュニケーションが重要だと感じました。
入社してから蓄えた知識は役に立っていますか?
道具の名前や使い方があまりわからなかったのですが、概ね覚えられました。作業工程や書類の作り方をある程度覚えることができ、現場の安全書類を担当しています。
これから仕事でやっていきたい事は何ですか?
今回は河川の仕事をしたのですが、道路等の工事にも携わっていろいろ覚えていきたいです。
これから働こうとする方へのメッセージをお願いします。
最初はわからない事だらけだけど、自分から聞くことが重要だと思います。失敗もあって当然だけど、2度3度と繰り返さないようになってほしいです。



